


Success
- エンゲージメント強化
- カスタマーサポートの拡張
- サービス&プロダクト改善の加速
レビューでは、「わざわざお問合せするほどでもない」とお客様が溜め込んでいる情報や、普段声を上げてくれない「サイレントマジョリティ」の声が得られることが多く、解約防止やロイヤリティ向上のきっかけを掴みやすくなる他、製品・サービス改善の質が上がることで、顧客満足度の向上を実現可能に。

- 競合優位性の確⽴・受注⼒の向上
- 商談機会の増加
- セルフサーブ率UP
サービスの強みが明確化され、ターゲットとして適切な顧客の獲得に繋がります。市場での認知度や価格競争以外での勝負が可能となるほか、受注までのリードタイムの短縮なども見込むことが可能となります。

- VoCリスニング&マーケティングの相乗効果
- オーガニックな認知・露出機会の拡⼤
- ブランディング強化・刷新
掲載するだけで露出の拡大になることはもちろん、広告やコンテンツマーケティングに「レビュー」を活用することで、獲得できるリードの数や質の向上が期待できます。また、顧客の声が集まるほど、そこから醸成されるブランドが信憑性の高いものになります。